サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

動物と暮らす

昨日は友人宅へお邪魔してきました。
友人はチワワ、お母様は猫2匹を飼っていて、
動物と暮らした事がない私は、興味津々。

c0080651_8131144.jpg


最初は緊張してぎこちなかったけど、
時間が経つごとに慣れて、すっかり仲良しに。

猫はさすがに警戒心が強くて、チラリと姿を見せてはくれましたが
触れ合う事が出来ず、残念だったけど、ひなたぼっこしてる姿を
垣間みる事ができて満足。

c0080651_8145719.jpg

私のバッグに興味津々(笑)

家の中を歩き回ったり、ソファーに横になってみたり、
人間に寄り添ってみたり、と常に「動き」がある。
その中で、人間も普通に生活しているのがとても不思議だった。
気を使うでも無く、かといって知らんぷりでもない絶妙な距離感、
賑やかで暖かい空間がそこにあった。

動物が人間に与えてくれるもの、人間が動物に与えるもの
癒しとか温もりとか、慈しみ育てる愛情やしつけの厳しさ。
そういうものを肌で感じられる貴重な時間となりました。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2013-02-17 08:21 | 今日のつぶやき
<< 魂のいちばんおいしいところ チョコバナナスコーン >>