サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久々に遠出します

来週、北海道へ行く事になりました。

たまたま、夫が平日に振休を取る事になり、しかも
ちょうど、さっぽろ雪まつり開催期間中!!
ダメもとであちこち格安ツアーを検索したら、
エアーもホテルもギリギリで予約出来て、奇跡的。

本当は、仕事が忙しいので、休んでる場合ではなく、
でも、ここは・・・と意を決して
「雪祭りに行ってもよかですかっ??」
先輩も同僚も快諾してくれました。何とありがたい。
(お土産、買ってくるからねー!)

c0080651_2038113.jpg


もしかしたら、さっぽろ雪祭りに行けるのは最初で最後かもしれないから、
旅の予定や思い出を1冊のノートにしたためようと思っていて、
100円ショップで表紙にスクラップ出来るノートを発見。
パンフとか色々入れられてすごく便利。
旅行が終わったらポストカードとか、写真とか入れても良いし〜。

(本当はMOLESKINEが良かったんだけど by心の声)
外側を使って、中のノートをモレにする手もあるなぁなどと、
未練たらたらなのでありました。

旅行のパッキングが苦手なのだけど、今回は2泊だから気軽に、
でも、寒いだろうから慎重に、準備しています。
着替えを入れる袋を新調して縫おうかしらとか、
あれこれ妄想したり。
この時間が、実は一番楽しいのかも。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2013-02-02 20:58 | 今日のつぶやき
<< 北海道! 素敵なおばさんに >>