サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

素敵なおばさんに

昨日の事だったけど、朝の通勤途中で、素敵な女性を見かけた。
私よりたぶん10歳くらいは年上とおぼしきその女性、
上質そうなグレーのコートにストールという出で立ちだったのだけど、
濃い紫をアクセントにした全体の色のバランスとかすごく良くて、
姿勢もぴしっとしててまさに、こぎれい、という表現がピッタリだった。

背中を丸めて歩いていた私は、何だかハッとさせられた。

子供の頃、母に良く言われていたのが「ずんだれ」とか「汚れ洒落」とか。
これって、九州地方の方言だと思うけど、私はどうもずんだれ系で、
キレイ好きの母には納得出来なかったと思う。

(他人から見て)こぎれいと思われる事はすごく大事な事だと
今は理解出来るけれども、同時に私はそれがとてもコンプレックスだ。
鏡に映る自分の姿を見て、いつもあぁなんかずんだれてる、と思ってしまう。

ずんだれたオバさんはいやだ。
私も素敵なおばさんになりたい、そう強く思わされた出来事でした。

c0080651_2033251.jpg


だからって訳じゃないけど、今ハマっている読み物は「暮しの手帖」。
これは2008年の冬の号。
表紙の手袋の絵が、先日編んだ手袋と同じ柄だった。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2013-01-31 20:34 | 今日のつぶやき
<< 久々に遠出します 初めてのNikon >>