サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

切手の話

切手が大好きです。
コレクションするほどではないけど、
切手を買う時は必ず、記念切手のファイルを見せてもらいます。
会社で使う切手も、私が買いに行く事が多いので、
記念切手。

先日、会社用に買った切手がこちら。
c0080651_21483159.jpg

これは、数年前に出たと思うんだけど、今もまだ販売されている
ロングセラー切手なのかな?
詳しくは分かりませんが、日本の伝統工芸品の絵柄。
形は正方形で、お洒落です。

自分用にはこれ。
c0080651_21502078.jpg

長崎バージョン、出たー!

今日は使用済み切手の発送もしました。
c0080651_21504997.jpg

JOCSへ送ります。
子供たちのワクチンになるんだそうです。

机の横にビニール袋を設置して、
一年間コツコツ使用済みの切手を集めています。

先日、ビルのお掃除係のおじさんに呼び止められ、
おじさんが箱をくれました。

開けてみると、そこには使用済みの切手が一杯に入っていました。
掃除をしながら、私の机の横のビニールに気づいてくれて、
ビル全体のゴミを分別するときに、封筒を集めておき、
おじさんもコツコツ切ってくれたんだそうです。

気持ちがうれしくて、おじさんの箱に、お菓子を一杯詰めて
お返ししました。

毎年、集まった一年分の使用済み切手を、12月にまとめて送ります。
気持ちの良い、12月の行事です。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2012-12-13 21:57 | 今日のつぶやき
<< みかん ためいき >>