サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あられ・おせんべいの日

今日はなんの日?」を見るのが日課になってしまった。

今日は、あられ・おせんべいの日ですと!
今はお腹いっぱいで食べたくないなぁ。

あとは、ウェルカムウィンターデー。
もうすぐ本格的な冬ですね。

あ、これ編みたいなぁ。
c0080651_2125490.jpg
モデルちゃんが可愛い。
新しい手袋も欲しいです。編みたい。

あとは、知恵の日、とも書いてあった。
何にも思いつかないけど・・・。

今日の誕生花はマリーゴールド。
花言葉は「別れの悲しみ」なんですって。

そんな花言葉があるなんて、何だか悲しい。。
花言葉って誰が考えたんだろう?と思って調べてみたら
17世紀くらいから手紙の代わりに花を用いた事が由来だとか。
花言葉は主にその地域に伝わる民話や神話を元につけられているので
国や時代によっても意味が違うんだそうな。

なるほど。。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2012-11-07 21:03 | 今日のつぶやき
<< 新聞記事 りんごみたい >>