サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ジブリ美術館

今日はお休みを貰いました。
午後からジブリ美術館へお出かけ。

事前予約制なのでなかなか行けず、
念願叶ったという感じ。

館内は撮影禁止なのですが、外はOKで、少し紹介。

c0080651_19512144.jpg


c0080651_19513496.jpg


c0080651_19514725.jpg


c0080651_19491430.jpg


なかなか、期待を裏切らない佇まいで、居心地が良かったです。
ミニシアターで10分くらいのショートムービーを見たり、
原画の展示を見たり、こじんまりした中にギュッと宮崎駿監督の
エッセンスが詰まっているなぁと感じました。

夕方から入館したので、庭園に出るとほっそりした月。
ジブリの世界から見る月は格別でした。
c0080651_19543447.jpg

[PR]

by alteasakurahanabi | 2012-10-19 19:56 | 今日のつぶやき
<< iPhoneカバーできた 急がなきゃ! >>