人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

J−Wave Live Autumn!!

とっても楽しみにしていた、ライブ。
とーっても楽しんで帰ってきました。興奮さめやらず。
今日の日記は長いよ〜(笑)

5組のアーティストが出演するこのライブ、
皆さん本当にすばらしくて、普段聴けないコラボレーションあり、
ソロ曲あり、本当に内容の濃い時間を過ごしてきました。

J−Wave Live Autumn!!_c0080651_23335695.jpg

渋谷公会堂は初めて。

私のお目当ては三浦大知さんでしたが、初めての生歌が聴けて幸せでした。
ソロ曲とコラボ合わせて8曲も唄ってくれて、
心臓を抜かれて、魂まで抜かれてしまいました。
もうーー鼻息荒くなっちゃいますけど、ワンマンも是非参戦したい!!
2階席だったけど、周りがほとんど大知ファンで、新参者の私も
躊躇無く応援でき、楽しめました。

今日印象に残った曲は、川畑要さんと大知さんのコラボで、
Stevie WonderのLately。選曲が良い〜!

Stevie Wonderのオリジナルも好きだけど
MTVのUnpluggedでJodeciが唄っているのが
私の中ではずっと、一番だったのですが。

(映像がありました!)


でも、今日のライブで二人が唄っているのは、Jodeciを超えたかも・・・
あぁ、みなさんにもこの感動をお裾分けしたいくらいです。

さて、J-Waveライブは初めてだったけれど、このライブの良い所は
各アーティストが自分の出番が終わるともうでてこない、というのではなくて
色んな人たちとコラボレーションして、最後まで出演する所だと思いました。
アンコールは全員で唄ってくれましたし、本当になんて贅沢なライブなんだろうと
思いました。

さて、同行してくれた我が夫は、私の「心臓&魂抜かれ顔」に
「えぇ??そんなにー?」という反応でしたが、
好きな声質や音楽のジャンルが違うのだから仕方がありません。
(いや、多分私が熱を上げてるのが気に入らない=焼きもちですか?)
本日のトリに山崎まさよしさんが登場すると、
テンションがグーーンとUPして、結果的に楽しんでくれたのでホッとしました。

また行きたいな。本当にシアワセな夜になりました。

by alteasakurahanabi | 2012-10-14 00:07 | 音楽
<< 困った娘っぷり 時間が巻き戻る感覚 >>