サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

時間が巻き戻る感覚

スピーカーの修理の話を先日書きましたが、
昨晩、夫がものすごく頑張って、修理してくれました。
私が覚えているのは日付が変わる頃まで。
すっかり寝てしまったのですが、今朝、オーディオは定位置に。
日付が変わってもなお、頑張ってくれた夫に感謝です。

おかげさまで、ちゃーんと聞こえるようになりました。
すごいなー。
ハンダ付けしてるのとか、初めて見ました!

c0080651_2024575.jpg
ちゃんと聞こえるよ!

いとこからこのオーディオを譲り受けたのは、MDが聞けるからだったのですが、
お気に入りのMDから、懐かしい音楽が流れてきました。感激!
今やMDはお店にも売ってないし、衰退してしまって、
聞けないのにずっと大切に保管していたのでした。

大事にしていたのは10数年前に録音したR&BのMIX MDの数枚。
学生時代のバイト先はいわいるカフェバーで、一日中MTVが流れている
そんな場所だったのですが、バイト先の店長はじめ皆、音楽大好きで
有線やMTVを録音しては編集して、店で流していたんです。

社会人になってからも、お店によく遊びにいっては、録音させてもらったり
テープを貰ったりしてました。
そんな思い出のMDの数々が聞けるようになって本当に嬉しい。

30歳になる前にお店は潰れて、みんなバラバラになって、
もうみんなどこでどうしてるのか分からないけど、
音楽は今でもあの頃の時間に戻してくれる。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2012-10-10 20:37 | 今日のつぶやき
<< J−Wave Live Aut... 鮭べんとう >>