人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブラウス2枚

連休最終日も、また縫ってしまいました。

ブラウス2枚_c0080651_15114132.jpg

何かこの写真、仲良し風(笑)

-Pattern:主婦と生活社「おしゃれ時間10」2009年春夏 手縫いのブラウス
-生地:ユザワヤ (チェック)綿麻 この時の余り
        (ストライプ)ユザワヤ ダブルガーゼ

この「おしゃれ時間10」のブラウスはこのときと同じパターン。
本のコンセプトは「同じ型で何枚も。」だったので、コンセプト通りですね。
青いブラウスは胸元のピロリが気になるものの、着心地が良くてヘビーローテ中なので、
別生地でも、と思っていました。

今回、裁断をミスったのか、前回より小さく出来上がってしまった。
(もしかしたら、縫い代分を含めずに切ったかも。)
でも、窮屈という訳ではないので、良しとする。

ブラウス2枚_c0080651_15184673.jpg

チェックは柄合わせを考えなくてはいけないけど、生地の都合上
ちゃんと出来なかったのが残念。
柄がしっかり合っていれば、もっとピシッとした雰囲気になるはず。

ブラウス2枚_c0080651_1519040.jpg

ダブルガーゼの生地は凄く良くて、縫いやすいし肌触りもグッド。
色違いを買ってこようかなぁ、と思うくらいです。

ブラウス2枚_c0080651_15201235.jpg

こちらは、プレゼントにする予定。
ラッピングすると、それらしく見えるのが不思議。

by alteasakurahanabi | 2012-08-14 15:23 | 縫う ladies
<< 千切りが苦手 メンズトランクス その2 >>