人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お墓参り

今日からお盆休みスタート。
諸事情により水曜から出勤ですが、それでも連続4日間のお休みは嬉しい。

さて、今年のお盆のスタートは夫の母方のお墓参りから。

お墓参り_c0080651_20503192.jpg

お墓の写真というのもアレですが、とてもきれいになって
爽やかな気持ちになったので、撮りました。
夫と義母が、掃除から木の剪定、草むしりと汗だくで頑張りました。
私は、黙々と草むしり。義父は水汲みやゴミ捨て、みんな役割を全うしました。

お墓のお掃除ってなぜにこんなに気持ちがすーーっとすっきりするんでしょうね?
(私は不良カトリック信者でありますが、)お墓参りとは宗教を超えた行事だと思うなー。

さて、渋滞のため掃除には参加できなかった義姉夫妻も交え、ランチへ。
場所は去年の5月に、やはりお墓参りの帰りに立ち寄った「カフェ シュマウス」。

住宅街にぽつりとあるお店ですが、とてもゆっくり出来るし料理もおいしいのです。

私はキッシュランチ。
お墓参り_c0080651_20594050.jpg


夫はキッシュとパスタのランチ。
お墓参り_c0080651_21012100.jpg


私もこっちにすれば良かったな(量的に。。)
キッシュランチのパンが最高においしくて、もっと食べたかったです。

お墓参りの後の恒例になりそうな、おいしいランチでした。
お盆休みの初日が気持ちも爽やかに終えられて、良かったなー。

by alteasakurahanabi | 2012-08-11 21:05 | 今日のつぶやき
<< 連休二日目 トンボとシュシュ >>