サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

下着とワンピース

朝から頑張りました。

まず、パンツ。
c0080651_16132820.jpg

-Pattern:ストロベリーコットン キャミソールセット
    NOOTIE A GOGO ニットショーツ(ローレグ)
-生地:余り布

広げた姿はアレなので、たたんだ姿を。
ストロベリーコットンのキャミソールセットのパンツはヒップハングタイプで
普段は履かないけど、試しに縫ってみました。
NOOTIE A GOGOのほうは、すごく良いと思います。量産したい!
今回、細いストレッチレース(これしかなかった)を使ったのですが
もう少し巾の広いものの方が良さそう。調達しなければ!

そしてキャミソール

c0080651_1620416.jpg


c0080651_16203541.jpg

-Pattern:ストロベリーコットン キャミソールセット
-生地:余り布

こちらはなかなか良かったです。余った布から2枚分裁断できた。
肩ひもはストレッチレースを使いました。
パンツに使った細いタイプなので、洗濯を重ねるとヨレヨレになるかも。
こちらもやっぱり、もう少し巾が欲しいところ。
少し、レースを付けるときに手間取って、やや失敗した部分もあり。
でも着用には問題なさそうです。

下着が縫えると、余り布や裁断ミスした生地が無駄無く使えるし、
小さいのに達成感も味わえて凄く良いと思いました。
昨日のトランクス同様、もっと上手に縫えるように練習して、
すべてお手製を目指したいです。

さて、今日のメインイベントはこちらのワンピース。
c0080651_16235186.jpg


c0080651_1624821.jpg


-Pattern:ストロベリーコットン ウエストシャーリングワンピース
-生地:パターンとセットで購入 レーヨンスパンローンワッシャー ネイビー

こういうワンピース、どういう構造なのかものすごい興味があって
興味本位で買いました。縫ってみて、なるほどー、こうなってるのね!と
理解する事が出来て、満足満足。

セットの生地は、布帛なのに、ニットみたいで、手触りとかすごく良い感じ。
滑るので縫いにくいなーと思う事もありましたが、何とか完成。
ウエストを絞りすぎたかな?
薄地だし、袖からも風が通るから涼しいかなぁ、と期待しています。

このところ、週末ごと新しい洋服が増えて行く〜。
でも、ぬいたくてぬいたくて仕方がないんです。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2012-08-05 16:35 | 縫う ladies
<< トンボとシュシュ メンズトランクス >>