サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ドルマンTシャツ その2

ドルマンTシャツ2号を縫いました。

c0080651_1151393.jpg

-Pattern:ドルマンTシャツ(FREE) snappylife
-生地:Wildberry O/C 30/1 ラフィ天竺 明るいグレー杢 

こちらの生地、1m購入したけど30cmくらい余ってしまった。
良く伸びるので、アイロンがかけにくかったけど、縫いにくいという事はなかったな。
衿パーツも同布で作ったけど、問題無し。

c0080651_11595948.jpg

衿の付け方を、今回少し変えてみた。
衿のパーツを輪にしてから縫う仕様であったけど、輪にしないで縫ってみた。
右肩を縫って、衿をつけてから、左肩を縫い合わせる方法。
これは縫いやすいけれど、もう少し練習しないとなー。

c0080651_1213394.jpg


ドルマンスリーブって風が通るから涼しいし、太い二の腕も隠せるし(笑)。
ここから風が通る訳ですね。

生地が1mあれば楽々作れて、制作時間もそんなにかからないし、
もうほんと、このパターンにありがとう!という気持ちで一杯。
すっかりお気に入り。

無地だとちょっと地味かなぁ。
ボーダーとか水玉とかのほうが可愛いかもしれませんネ。

また縫おう!!
[PR]

by alteasakurahanabi | 2012-07-15 12:07 | 縫う ladies
<< チラ見活動日 東京スカイツリー >>