サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

パターンの整理

あれよあれよと増えていく、
洋裁パターン。

今までは、買ったりダウンロードしたら
手当たり次第にクリアファイルに保管
していたのだけど、数が増えてくると
雑だし探しにくい。
分かりやすく整理したいと思っていました。

ついに、昨晩やっつけました!
c0080651_8102319.jpg


メンズ、レディースはトップスとボトム、
バッグと帽子、小物、アウターでカテゴリーに分け、生地見本や、保存しておきたい納品書用ファイルも導入。

たくさんあるなー。。

場所の都合上、A4ファイルにしたけれど、
パターンによっては大きなものもあるので
A3サイズが使えたらもっと良かったなー。

それでも、キチンと整理するとすっきりして、またやる気も出るってもんです。
パターン購入時に、ささっと手持ちの確認なんかも出来て、便利ー。

ずっと気になっていたので、整頓できて
良かったです。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2012-07-10 07:52 | 今日のつぶやき
<< 甘党夫婦のイブ ドルマンTシャツ >>