サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リラックスボートネックTシャツ

久しぶりに縫いました。
このところ、なかなかミシンに向かえずストレス溜まってました(笑)

c0080651_12234181.jpg


-Pattern:リラックスボートネックTシャツ Filer
-生地:20双度詰天竺ボーダー(ニット) キナリ×チョコブラウン Filer
-アレンジ:袖丈、裾丈を短くした
     :衿・袖・裾にカバーステッチは使わず、家庭用ミシンで2周縫った

もう何枚も縫っているこのパターンですが、今回が一番上手に出来た気がします。
この形が好きだし、着心地もとても良いので私の定番になりつつあります。

ボーダーなので、気になる柄合わせ・・・

c0080651_12452283.jpg


見頃脇
c0080651_12455289.jpg


まぁ何とか、合ってますかねぇ。

タグも付けました。
c0080651_1246747.jpg

タグはグレーと赤と2色あるのですが、赤い方が好きで良く付けてます。

生地は厚めですが、縫いやすく、柄も合わせやすいと思います。
何よりこの生地を買って良かったと思うのは、170cmの広幅!
2m購入して、大人用のニットキュロットパンツ、このTシャツ、そして裁断まで済んでいる
ドルマンスリーブTシャツと、3パターンも取れ、端切れも小物に使えそう。

同じ柄ばかりになってしまうけど(苦笑)ボーダー好きには嬉しい限りです。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2012-07-08 12:55 | 縫う ladies
<< 週末のごはん 紫蘇ジュースと手作りヨーグルト >>