人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

買い出し

1週間の食材は、だいたい週末に買い出しして、
野菜などは都度買い足すというスタイルの我が家。

今日は買い出しついでに、前々から興味のあったお店へ
足を伸ばしてみました。

買い出し_c0080651_18212439.jpg

カンシネ食品さん。(ネット販売はこちら→
新大久保まで行かずに、韓国食材が買えるお店はないものか??と
探したところ、こちらがヒット。
我が家からは車で30分ほどのところです。(東北道岩槻ICのちかく)

買い出し_c0080651_18242672.jpg

こんな感じで、倉庫の奥に、小売りのスペースがあります。
すごく安い!というほどではない印象でしたが、高くもなくて買いやすかったです。
新大久保は生鮮食品もありますが、こちらは常温で保存できるものが多いです。

本日購入。
買い出し_c0080651_18261797.jpg

色々買いました。
普段使っている牛肉の出汁や、トッポキ、冷麺などなど。
五味子茶というのが欲しかったけど、売ってなくて覆盆子茶というのを代わりに買いました。

唯一の生鮮食品、キムチも購入。
買い出し_c0080651_18293629.jpg

夫がこれも、と選んだものですが、これ強烈!
匂いもすごい、開けてタッパーに移す際にむせて咳き込む程の
唐辛子具合・・・辛いのかな?今晩食べてみるのが楽しみです。

それほど遠くなく、お店は土日も営業しているので、時々行きたいと思います。
韓国のお菓子とかたくさん売ってて、食べてみたいものがたくさんありました。

買い出し_c0080651_18311435.jpg

近くの直売所で、韓国かぼちゃというのも買ってみました。
ズッキーニみたいな感じです。


そういえば、今日母が梅酒を持たせてくれたのですが
買い出し_c0080651_18324645.jpg

自分でシールを作って貼ってありました。(名前とか住所は消してありますが)
こういうのを見ると、親子だなーと思います。

by alteasakurahanabi | 2012-06-24 18:36 | 好きなもの
<< いろいろ検査 パジャマズボン 夫用 >>