サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アレルギーだったらしい

先週、風邪をひいてしまい、咳が出るので早めに家の近くの医者へ。
処方された薬を飲んでいたのだけど、日に日にひどくなっているような。。
薬も無くなったので、今度はかかりつけの会社近くの病院へ。

お薬手帳を医者に見せると、横綱級の強力な薬を処方されていた事が分かった。
これで効かないとなれば、疑わしいのはアレルギー。
季節の変わり目に発症する事があるらしい。

c0080651_21462819.jpg
新しいお薬。横綱級の半分の量。
粉薬は咳、錠剤はアレルギー抑制用。

驚いたのは、これらを飲んだら、ぴたりと咳が出なくなった事。
こんなに劇的に効果を実感できるのは珍しい。

やっぱり、アレルギー性の咳だったらしい。
肺炎や結核じゃなくて本当にホッとしたけど。。。

お薬手帳を元に、今までの薬の代わりに処方される薬の説明が
具体的に聞けたのは本当に良かったと思う。

それにしても、私は何のアレルギーなんだろうなぁー?
アレルギー検査を受けてみようかしら。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2012-06-18 22:26 | 今日のつぶやき
<< パン弁当 三日月ショルダー ふたたび >>