サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

衣替え2日目

今日もせっせと衣替え。
夏物の洗濯をすべて終えてほっとする。
昨日はほとんど自分のもので、アイロンがけも終了。
ショックだったのは、ボタンが2つも取れているシャツがあったこと。
ボタンが少し変わってて、変えるなら全部取り替えねばならない。
んー、丁度良いのがみつかるかなぁ。
しかも、シャツワンピなので、数が10個くらいあるの。
それだけで意気消沈。あぁぁ。。

もうひとつ、
私は通年、上下揃ったパジャマを着ないのだけど、
夫は必ず上下揃いのパジャマを着て寝る。
点検したら夏のパジャマが2着しかなかった!!
これは、なんとかして縫わないと・・・
実はもう生地は水通しも終わってるんだけど。。
今週中に、裁断したいものです。

さて。
かまぼこみたいなツツジが咲いていたので。
c0080651_22402859.jpg


週末に寄った実家では、柏葉あじさいがきれいに咲いてた。
c0080651_2241234.jpg


柿の木も花が初めて咲いて、今年は実がなるかしら。
c0080651_22413160.jpg

[PR]

by alteasakurahanabi | 2012-06-05 22:43 | 今日のつぶやき
<< らっきょう漬け 洋服の処分 >>