サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

洋服の処分

6月になったものの、衣替えがイマイチ進んでいなくて、
気持ちだけ焦ってしまい、帰宅してから夏物を洗濯。

毎年新しい服を買う訳じゃないから、長年着ているものが多くあり
どれもこれも、色あせやほころびが目立つようになっていた。
去年、一生懸命縫ったお手製のものでさえ、今年の目で見ると
下手だしこれを外に着ていくのは・・・と、ときめかないものばかり。
今年着たいと思うテイストが、明らかに去年と違うみたい。

夕飯を食べながら、思い切って処分しようと決心し、
夫の夏物や、冬物も含めゴミ袋1袋分、処分しました。

たくさんあっても、結局着るのはお気に入りの数点なのだから
今年は意を決して、全部処分してしまおうか。。そんな風にも思ったりする。
しまい込んでて忘れていたけど、ビックリするほどたくさんあった。

お気に入りになるような洋服を自分で縫えばいいさ。
今年はがんばって縫おう!!と前向きな気持ちになるものの、
現実は、自分で縫うのも下手すぎて、結局、パジャマ用になってしまう。

(もっとうまくならなくちゃー)

切ないのでありました。
クローゼットの中が、お気に入りばかりで、かつすべてお手製なんて
すごく憧れるけど、夢のまた夢、だなぁ。

さて。
久しぶりにお弁当の写真を撮りました。

c0080651_22514853.jpg

・小ネギと人参、かんぴょうのチャーハン
・キャンドルライト(という名のプチトマト、オレンジ色)
・ウインナー
・生バジル入り卵焼き
・茹でたジャガイモ、人参、枝豆の胡麻ドレ和え
[PR]

by alteasakurahanabi | 2012-06-04 23:01 | 今日のつぶやき
<< 衣替え2日目 京成バラ園 >>