サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ずいぶん変わったのね

私のいつまで続くか分からない勉強ブーム。
中学生向けのドリルを立ち読みしては、感心しております。

そんな中、私の心をわしづかみにしたドリルはこちら。
c0080651_21232798.jpg


高校受験するわけじゃ無いですよ(笑)

この類の速修ドリルでも、ものすごい内容の濃さです。
習ったんだろうけど忘れちゃった事ばかり。
しかしながら、一般常識としては知っておくべき事がたくさん詰まっています。
ものすごく必要性を感じて、いそいそと購入(苦笑)
お店の人は、お子さん用かしら、と思ったでしょうね。
中学生の子供がいてもおかしくない年齢ですもの。

私が中学生のころ、公民なんてあったっけ??
それすらも忘れてます。大まかに「社会」だったような気が。。
公民は、高校のときチラッと学習した記憶があったけど。。
約30年もたてば、教育事情も変わりますよね。
ずいぶんと変わったのだなぁと、感心してしまいました。

一緒に写っているのは、おもしろ半分で購入したノート。
ノートに書いた事がスマートフォンでデータ化できるというもの。

CamiApp(キャミアップ)→

アプリはダウンロードしたので、ぜひ使ってみようと思います。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2012-03-26 21:39 | 今日のつぶやき
<< ニューカマー 悪戦苦闘 >>