サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

本をいろいろ

今日、会社帰りに図書館へ。
ネットで予約して、取り置きしてくれるのでありがたい限りです。

c0080651_19264416.jpg


ソーイング本と、仕事関連の本。

手元に置いておく前に一度借りて、内容をチェックしてから
手芸関連の本は買うようにしているのですが、今日借りて来た本は
全部、当たりでした。縫ってみたいパターンもたくさんあったし、
エッセイ風の読み物も満載。返却まで楽しめそうです。

洋裁本と同じくらい最近よく読んでいるのは、法務的な実用本。
その訳は、最近、仕事で防災関係の事を(何と自主的に!!)始めて、
会社に働きかけたところ、やっと、ヘルメット類を購入してもらいました。
我が会社は法務関連の部署がないので、手探り状態ですが
自分の為にもなるので色々調べては上層部へプレゼン(これも自主的)。
本社が大阪なので、災害に対する姿勢に温度差がかなりあるものの、
少しずつ改善しつつあるので、私としては少し達成感もあります。

実はビジネス法務の資格も持ってはいるのだけど、
ただ取得しただけ、という感じで。
今後も活かせるかは不透明だけど、法務的なことって結構面白くて、
もう少しステップアップしてみようかと、あれこれ読んでいます。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2012-03-16 19:46 | 今日のつぶやき
<< 買ってしまった! ホワイトデー >>