サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

モノに釣られるワケじゃないけど

先日、他部署チームのお手伝いで、コピーを4000枚、
それを5枚セットにしてホッチキスで2カ所留める、という作業をしました。
要するに800部の資料を作った訳なのですが、
ホッチキスが結構握力使うんですよー。
やり遂げた後は握力0になってました(笑)
しかも翌日は右手が筋肉痛になって、自分でも可笑しくて笑ってしまうほど。

今日、資料を使った仕事が無事に終わりました、と報告がありました。

c0080651_1927432.jpg


ありがとう、の気持ちをチョコレートで返してもらいました。

自分自身が何か他の社員に手伝ってもらったりしたら、
お菓子の差し入れをした事はあったけど、自分がこんな形で頂くのは初めてで、
とても嬉しかったです。筋肉痛も吹っ飛びました。。

そのチームは男所帯で、みんな年下男子。
40女へのお礼の品がゴディバとは、
嬉しいと同時に何とも申し訳ない気持ちになりました。

でも、こういう事ってとても大事なんじゃなかろうかと。
例えばそれが100円の板チョコであっても嬉しい気持ちには変わりない。
また手伝おう、って気持ちになりますよね。

仕事柄、こういうお手伝いとか、社員の会社に対する不満とかが
どうしても集まって来てしまうので、時々キツく感じてしまう事が
あるのだけど、100のそういう事柄があっても、その一つ一つに
仕事のヒントが隠されていたり、今日のように
たった1つの感謝の気持ちを貰う事で、あとの99個の辛さが吹き飛ぶんだなぁって、
しみじみ感じてしまった一日でありました。

モノに釣られる訳じゃないけど、そういうご褒美も必要です。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2012-02-24 19:38 | 今日のつぶやき
<< 編み物とコーヒー やり直し >>