サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

さむいさむい

雪が降る地域に比べれば、大げさに騒ぐ訳にも行かないのですが
やっぱり寒い。
今日はこの方たちに誘われてしまいました。

c0080651_19565657.jpg


あはは!混浴ですか??

温泉でほっこりしたいところですが、家で我慢です。
c0080651_19573831.jpg

きき湯、本当に肩こりに効くのか半信半疑で、お試し1袋のみ購入。

さて、帰り道ものすごくおいなりさんが食べたくなりまして、
c0080651_19584498.jpg

煮ました。
c0080651_19585869.jpg

つゆだく(笑)
普通は酢めしを作るんでしょうが私は普通のご飯。
冷ましてあとはご飯を詰めるだけ。簡単です。

実は凄く簡単なのに、なんとなくおいなりさんって、
家で作るより買ってしまいます。

菜の花ご飯で作るおいなりさんが大好きなので、今年の春は
頑張ってまた作ろうと思います。





今年のバレンタインデーは久しぶりにこんなものを作りました。

c0080651_2022680.jpg


ガトーショコラ、風です。
ホワイトチョコレート多めにミックスしたので色が薄いです。
周りにイチゴとブルーベリーで飾りました。
ガトーショコラがシワシワで、老人みたいになってしまった(汗)
平日に作るのはこれが限界・・・

手編みのプレゼントも一緒にと思っていたけど、
間に合いませんでした。残念。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2012-02-16 20:06 | 今日のつぶやき
<< 何人家族? おそろいネックウォーマー >>