サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

水筒で水煮

c0080651_19215380.jpg


水筒で大豆の水煮が出来ると聞いて、早速やってみた。
ステンレスの水筒に、三分の一の量の豆を入れ、塩をひとつまみ。
沸騰したお湯を水筒に満タンに入れる。
蓋をキュッと締めて、24時間。

本当に出来てた!!

少し固めな出来だけど、私はこのくらいが好み。
ほんのり塩味、でもおいしい!!

このお豆、長崎から、叔父が送ってくれたものです。
おいしくって、たくさんつまみ食いしちゃいました。
こんなに簡単にできるなら、もう水煮缶は買わなくて済みそうです。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2011-11-30 19:26 | おいしいお話
<< 靴下完成 ものすごく久しぶり >>