サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

一気読み!

韓国の音楽が好き、というと、色んな人にドラマも好きなの?
と聞かれます。
私は音楽は大好きなのですが、韓国ドラマは見ないんです。
(ちなみに日本のドラマも見ない)
ドキドキハラハラさせられた上に、続きはまた来週〜っていうのが耐えられない(苦笑)

でも、有名なドラマのあらすじは気になるなーと思い、本を読んでみる事にしました。

c0080651_23111021.jpg

宮廷女官チャングムの誓い 上・中・下

NHKでも放映されていましたし、人気のあるドラマです。
1500年頃の韓国の時代劇小説ですが、本自体がドラマの脚本を元に
訳されたものなのでリズミカルというか、映像が目に浮かぶような描写で、一気読み。
韓国の食、韓医学、漢方薬をチャングムという主人公を通して
知る事ができたのも興味深かったです。

この作品、ドラマで見たら、実際の食事なども映像で見られるので、
面白いかも、と思いました。でも、主人公が波瀾万丈すぎて、
やっぱり耐えられないかも・・・

久しぶりに面白い小説でありました。

さて、この本1冊が1500円もするので、当然図書館で借りた訳ですが、
他にも色々借りました。

c0080651_23213866.jpg

大好きな堀井和子さんの本と、フープロの本。
堀井和子さんの料理やパンの写真に添えられるエッセイがとても好きで、
憧れる人のひとりです。

フープロ、持ってるけど全然使ってなくて。できれば日々の料理に活用したい。
この連休中に、研究したいと思います。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2011-10-07 23:24 | 今日のつぶやき
<< Zip Up Vest 春夏最終の靴下 >>