サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

7月活動日

本日、恒例の7月度活動日。
暑い中、ユウコさんが遊びに来てくれた。

ランチを近所のカフェで頂いたり、涼みにコーヒーショップへ出かけたり。
汗をかきつつ、涼みつつおしゃべりに興じた一日。

お互いに今は洋裁に気持ちが向いているので、
話題は洋裁中心に、いつものようにあっちこっち脱線。
でも、本当に楽しかった。

あっでも、ちゃんと活動らしきこともしましたよ。
c0080651_2143410.jpg

かぎ針編みが苦手なので、輪にして編む方法を実践で教わる。
横に並んで、手取り足取り教わると、疑問もすぐに解決。
ユウコさんから編み物をマンツーマンで教えて貰えるなんて、
これは、もう、私の特権なのであります。

左側が編地も美しいユウコさん作。
右が下手っぴな私作。
練習あるのみ、頑張ります。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2011-07-02 21:09 | 今日のつぶやき
<< ゆでぼし大根 今日のベランダ >>