サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

練習中

今、かぎ針編みの練習をしている。

c0080651_23133510.jpg


こういうパーツをたくさん作って、最後につなぎあわせて、形にする。

今まで、かぎ針で帽子を編んだ事もあったけど、いつも半信半疑だった。
絶対にどこか間違ってる、と思いながら編んでいた。
先日、かぎ針でバッグを編もうと始めたのだけど、どうにもうまく行かないので、
ここはしっかり基本から、ちゃんと練習しようと心に決めた。

あらかじめ、分からないところをユウコさんに相談しながら、
簡単なモチーフを毎日1、2枚づつこつこつと練習。
不思議なもので、練習していると、自分の間違いに気づいたり、
新たな発見があったりする。

本に載っている編み目記号が読めるようになり、
このモチーフに限っては、本を見なくても編めるようになってきた。

私はいつも、基本を端折りがちなのだけど、
やっぱり基本練習って、必要ですね。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2011-06-15 23:20 | 編む
<< 土に植えた 気になるメロン >>