サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

GW最終日

6日は仕事だったけど、今日がGWの最終日。
ここ数日間の記録。

5日。
子供の日は、私たち二人だけで、夫の祖母のお墓参り。
お墓の周りの草むしりをしたり、お墓を磨いたり。
とても清々しい気持ちになりました。
帰り道、ランチに立ち寄ったお店。
カフェシュマウス
c0080651_17332252.jpg

c0080651_17335430.jpg

c0080651_1734225.jpg

一軒家カフェだったのだけど、従業員全員が若い女性で、とても可愛らしい雰囲気。
もちろん、食事もとてもおいしかったです。
c0080651_17354090.jpg

デザートまで。

7日。
ユウコさんとの活動日。
またまた、編み物しながらおしゃべり。
今日のおもてなし(とまではいかないが)お料理は「カツオの漬けどんぶり」
朝から漬けを仕込んだのだけど、お昼にはしっかり味がしみていました。
c0080651_17405187.jpg

編み物の技をまたひとつ、伝授していただき、充実の一日。

8日。
朝から、部長がイチゴの収穫。
c0080651_1742289.jpg

甘みは少なかったけど瑞々しい。
ベランダのバラも咲きました。
c0080651_17424328.jpg


母の日ということで、母とランチを。
残念ながら、写真を撮り忘れましたが、住宅街にある素敵なカフェでした。
私の卒業した高校の近くだったのだけど、こんなお店ができていたなんて
驚きました。

出かけたのはここ→バオバブ

こちらの従業員は全員男性だったけれど、細やかに気が利く店員さんで、
とても感じが良かったです。
また行きたいなぁ。

今年も無事に穏やかに、楽しい連休が過ごせて良かった。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2011-05-08 17:48 | 今日のつぶやき
<< 巨大 片道4時間以上 >>