サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ロイヤルウエディング

今、母が長崎へ帰省している。
昨日お世話になっているエイコおばちゃんからメールが来た。
父のお墓参りに行ってくれたそうだ。
私が珈琲館で思いを巡らせていたのは、父の計らいだったのかしら。

さて、今日はイギリス王室のロイヤルウエディングだった。
数日前からずっと気になっていて、今日は生中継を見た。
イギリス王室のファンでも、彼女のウエディングドレスが気になっていた
わけでもない。
もちろんとても美しかったけど、それより招待客の女性たちの色とりどりの
素敵な帽子のほうが気になった(笑)

何が見たかったって、イギリス国教の伝統的な結婚の儀式が見たかったの。
ウエストミンスター寺院の建築もすごく興味深かった。
(BBCの映像は圧巻で、本当にすばらしい映像だったよ。)

正式なカトリックの結婚式との違いを比較するのも楽しかった。
ちなみに私は不良信者なので、自分の結婚式は正しい形で行っていない。
今日の映像を見ながら、ほんの少しだけ、自分の事を後悔したりして。

伝統を大事に継承しつつ、新しい風もちゃんと吹いている、
そんな結婚式だったなぁ。




今日は、縫い物もしました。

c0080651_184417.jpg


週末に誕生日会&母の日のお祝いをするので
夫の家族が我が家に勢揃いするんです。
これは、母の日のプレゼントの一つで、住所録ノートなんだけど、
市販のがあまりにも味気なくて、カバーを手作りしました。

c0080651_110493.jpg

c0080651_1102342.jpg


亀が好きな義母に、ウミガメモチーフ。

ビニールコーティングされている生地なので、縫うときすごく緊張したけれど、
思いのほかスイスイ縫えた。
(しかも難しくなかった!!)

義母は人付き合いが多いので、これに書ききれるだろうか。
でも、使ってもらえると良いなぁ。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2011-04-30 01:14 | 今日のつぶやき
<< 春夏用のストール ホットサンド >>