サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

のんびり土曜日

雨が降ると思っていたら、穏やかな天気の土曜日。
朝からラジオを聞きながら、猛烈に掃除。
我が家はラジオの電波が入りにくくて、電池式のラジオでは使い物にならず、
インターネットのラジオを聞いている。
節電が気になるところだけど、macは消費電力が少ないということなので、
少々後ろめたい気持ちはありつつも、音がないのは不安になるので、
ここは良しとする事にした。

さて、ラジオで震災関連の情報が流れて来た。
各国の支援物資についてDJが語っていたので、気になって
外務省のホームページをのぞいてみた。

外務省 各国の支援物資一覧(PDF)

表にまとまっているのは94カ国の支援。
(支援を表明しているのは135カ国)
いろいろなものが、世界のあちこちから送られている事に、感動する。

各国が出来る事を出来る範囲で支援してくれているんだなぁ。
私は被災者じゃないけれど、ありがとうの気持ちで一杯になった。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2011-04-16 11:03 | 今日のつぶやき
<< フットカバー 処分したい >>