人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

処分したい

急に思い立って、今日は第一次衣替えを敢行。
明日は休日だし、予定もないのだから、明日にすれば良いものを
思い立ったが吉日、なのです。

本日の衣替えは、自分で洗濯するものと、クリーニングに出すものを選定し
洗えるものは今日のうちに洗ってしまった。
(あっ、手洗いなんてしませんよ、ドライコース。)

春物の洋服も出して、洗濯。
ふと夏物の入った衣装ケースが目につく。
かなりたくさんあった。
これを洗濯する次回の衣替えのことを考えたら、憂鬱な気分になった。

消費電力を気にしつつも、何度か洗濯機をまわしながら考えた。
ニットは自分で編んだものや、頂き物もあって、すごく愛着があって、
すごく大事だけれど、春夏ものにそういう気持ちがあまりない。

春から夏にかけての洋服、こんなに必要だろうか。。
年季の入ったものも多いし、もう全部捨ててしまおうか。
本格的な衣替えまでに、決断しなくては。

去年までは気に入って着ていたけど、今年はどうかなぁ。
最近特に、着たいと思う洋服があまりない。
もともと、あか抜けない私が、ますますあか抜けない所以だと思う。

やっぱり、今年は思い切って全部処分したい。

by alteasakurahanabi | 2011-04-15 21:36 | 今日のつぶやき
<< のんびり土曜日 新しい弁当箱 >>