サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイの支援

4月になりました。
私の会社も新入社員が入社して、新しい空気が流れている。

さて、災害の影響で電力不足に悩む東京電力に対して、
タイが発電所を丸ごと無償で2台も貸し出してくれるという。
そんなニュースを目にして、すごく感動してしまった。

今回の災害で、海外のほとんどの国が支援を申し出てくれ、
実際に活動を行ってくれている事に、感謝の気持ちで一杯だ。

政府が、時々そんな方々に感謝の気持ちを述べているけど、
もう少し落ち着いてからでもよいから、何か形あるもので、
ぜひ感謝の気持ちを表してもらいたい。
そう思っていたら、タイの日本大使館は、ちゃんと新聞に、
感謝の広告を出していた。

記事はこちら


そして、タイからこんな映像も。
Thai for Japan


タイだって、色んな問題があるし、災害にも見舞われている。
決して日本より経済的に豊かな国ではないと思う。
だけど、こんな風に気持ちを届けてくれたことが、とてもありがたかった。

私は、こういう災害だけでなくて、自分の身近なところで、
人のために心を配る事が出来ているのだろうか・・・と考えさせられた。

タイのみなさん、ありがとう!
[PR]

by alteasakurahanabi | 2011-04-02 11:08 | 今日のつぶやき
<< マーマレード作り 東京駅でパンを買う >>