サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ゆっくりした気分

久しぶりにパソコンから投稿しています。
(もちろん、電源にはつないでいないけど)
iPhoneを使用しているのですが、exciteのブログ投稿アプリがあるので、
この一週間は、ずっとiPhoneからの投稿でした。

地震から一週間。
先週の今頃は、帰宅困難者だったけれども、
今日は、買い物も出来たし、外食もできて、家にも帰ってこられた。
そして、部屋の明かりもついている。

こんな、普通のことが、本当にありがたく幸せに思える。

不安や困難や、不便なことがたくさんあって、落ち込む事も多いし、
不安で泣きそうになることも多い。
でも。
この地震は、私に色んな事を教えてくれたと思う。
これからも教え続けてくれると思う。
そう思えるのも、今日はとてもゆっくりした気持ちになれたからかも。

c0080651_21342675.jpg
この写真は3月13日に撮られたもの。
園芸部長の夫が大事に育てている盆栽の花。

きっと春は来る。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2011-03-18 21:36 | 今日のつぶやき
<< ルクルーゼごはん フライパンで米を炊く >>