サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

停電を良いきっかけに

明日から、私の住むさいたま市も
計画停電の実施が決まった。

初めての経験だから、不安な気持ち。
住むエリアによって時間帯が違うのだけど、我が家のあたりは3つのグループに
属していて、一体何時に止まるのか
はっきりしない。その不透明さで
ますます不安に。
早朝ではなかったから、出勤準備には
影響がないようなので、少しほっとする。
この機会に、早起きの習慣を身につけられたら良いのだけど。
せめてそんな前向きな事を考えた。

蛇口をひねれば水が出て、スイッチを
入れれば電気がつく。
そんな生活が、いかに有難いことか。

そんな気持ちで、水も備蓄。

c0080651_2339229.jpg


これで約9L。

一日に夫婦2人が使う水ってどの位?
そんなことも分からないとは…。

これをきっかけに早起き、節電、節水。
悪くないよね。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2011-03-13 23:06 | 今日のつぶやき
<< 落ち着かない休日 冷静さを失った >>