サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Public Knitter

帰りの電車で運良く座れると、必ず編み物をしている。
待ち合わせのときは立っていても編む。
私はPublic Knitter(パブリックニッター)である。

c0080651_18332642.jpg
この毛糸で編んでいる。

今日も、帰りの電車で座れたので、いつものように編んでいた。
地元まであと数駅というところで、斜め前に人が立って、
何の気なしに目をやると、おじいさんだった。

元気そうだったけど、本当におじいさんだったので、
編み物を片付けてそそくさと席を譲る。

次の駅で、おじいさんの隣の席が空いた。
(隣の人は次の駅で降りるのに、なんで席を譲らないんだ!)
そんな事を思っていたら、おじいさんがニコニコしながら、
ほら、ここ。
席を勧めてくれるので座ったんだけど、なんだかモジモジしてしまった。
編み物を始めるのもなんだし、話しかけるのもアレなので、
ずっと下を向いていた。

なんとおじいさんと降りる駅が一緒だった。
ふたりとも、「じゃあさようなら。」と挨拶して降りた。
なんと言うか、すごく良い瞬間だった。

モジモジしちゃったけど、席を譲ってよかったな。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2011-02-04 18:42 | 今日のつぶやき
<< レッグウォーマー 感じが良い >>