サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

姉であり妹であり

2011年最初の、ユウコさんとの活動日。

年末に会ったばかりなのだけど、毎回、私の都合に合わせて
もらっていて、今日になった。それでも待ち遠しかった!

ユウコさんから、お土産をたくさん貰う。
海外通販の際に私の分まで内緒で購入してくれたカレンダーや、
お買い物ついでに買ってくれたコーヒー豆や、靴下用の毛糸や、
もう色々、本当にたくさん。ありがとう、ユウコさん。

今日の活動は、お互い別々の事をしたんだ。

ユウコさんは紡いで、私は編み物したり、料理したり。
その間も、おしゃべりが途切れる事がない。
別々の事をしていても、お互い気にならない。

そんな時間を過ごしていると、友達じゃなくて、もしかして
姉妹なんじゃないかと、錯覚したりする。

私は一人っ子だから、兄弟姉妹の感覚がよくわからないけど、
こんな風に、お互いを思いやる感じが、似ているんじゃないかと思う。
(買い物する時、同じものを2つ買ってしまったりするところも。)

私の方が年上だけど、手芸に関する事はユウコさんがお姉さんになる。
一歩前に踏み出す彼女の背中を押すときは、私がお姉さんに。
お互いが、姉になったり、妹になったりするんだと思う。

あんまり信じてないけど、もし前世があったなら、
きっと家族だったと思うよ、私たち。

そうそう、今日のランチ。
c0080651_1946292.jpg
見た目はまぁまぁだけど思っていたような味にならなくて、
これは次回の改善点。
(料理に関して、お姉さんになりきれなかった感は否めない・苦笑)

あぁ、今日も本当に楽しい一日だった。
時間が、超特急で過ぎていったよ。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2011-01-08 20:12 | 今日のつぶやき
<< 決め手は出汁だ やっぱりすごく好きだ >>