サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっぱりすごく好きだ

久々にYouTubeにはまる夜。
編み物しながらずっと見てしまった。

相変わらず、K-popが大好きなのだけど、ラジオとかでは
流れてこないし、こうやってネットで聞く事ができるのは
とてもありがたい。アーティストはたくさんいるからね。

先日、この曲いいな〜この歌手うまいな〜と思ったのがこの人。
Huh Gak - "Happy Me"

このHuh Gakさんを検索していたら、Superstar K2という韓国の
オーディション番組で優勝した人だという事がわかった。
(新人らしいんだけど、すごい貫禄ある〜)

・・・で、またこのオーディション番組を検索。
色々動画が出て来たので、ひとつづつ見ていたの。

驚いたのは、オーディションで勝ち残っている人たちのレベルの高さ。
何しろ、みなさんとても歌がうまい。
ただ音程を外さない、という事ではなくて、
心に刻まれるような、印象的な声質なのだ。

人の歌声ってすばらしい、そう思った。
韓国語はやっぱりまだ全然わからないんだけど、
私は、彼らの発声や、声質がすごく好き。

曲を歌詞でとらえるか、音でとらえるか。
私は多分後者だ。

原曲よりもこっちの方がいいんじゃない?
D1 - Superstar K2: Countdown to the FiNALS!!!!「Because of you」

原曲はこちら。
Kelly Clarkson - Because of you
[PR]

by alteasakurahanabi | 2011-01-07 23:51 | 今日のつぶやき
<< 姉であり妹であり 適量が難しい >>