人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

出来た。でも課題がいっぱい

出来た。でも課題がいっぱい_c0080651_961570.jpg

初めての編み込みミトンが完成。
totoroです。
海外のSNSで、編み物仲間の方から、「普通の糸玉に命が宿ったネ」なんて
コメントをいただいたりしたのだけれども、
課題がいっぱい残りました。

うまく表現できないので、詳細は割愛しますが・・・
写真を見ても左右の大きさが違うのがわかります。

実はこれ、夫のために作り始めたのに、出来上がったら小さくて。
私でも少し小さい。(でも、せっかくなので私が使います。)

本当に彼はこのミトンを楽しみにしていたようで
「ちいさいよ〜」「脱げないよ〜」と言いながら、着用してみます。
「小さいから無理だよ!」と言うと、何とも悲しい顔をする・・・Oh!


私も、少しは伸びて、使えないかしら?なんて期待しつつも、やっぱり小は大を兼ねず。

サイズやら、編み方やら、教訓を活かし、夫用のトトロをもう一組編まないとネ。

by alteasakurahanabi | 2010-12-18 09:19 | 編む
<< 卒業 今日の失敗 >>