人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大人としての経験値が低い

祖母のお通夜。
美しすぎる96歳のおばあちゃんの姿に
涙が溢れた。

幸か不幸か、私はこういった冠婚葬祭
における経験が少ない。
大人として、常識と思われるような
事柄も、良く知らなくて、何となく
恥ずかしい気持ちになる。

親族としてのお手伝いも自分なりに
頑張ってやるのだけど、しっくりと
出来なくて、あぁ、もういい大人
なのにな…って自己嫌悪。

身内や会社で、不幸がないと
いうことは、幸せな事だけれど、
こればっかりは、実際に経験して
いかないと、身につかない事だったり
して、とても複雑な感じがする。

人としても、嫁としても、大人らしく
振る舞うにはまだまだ経験が不足して
いるんだよなぁ。

by alteasakurahanabi | 2010-12-04 23:31 | 今日のつぶやき
<< 夜でもランチ 小田原へ >>