人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ドングリ色のミニマフラー

週末には編み上がる、と予告していたマフラーが完成。

ドングリ色のミニマフラー_c0080651_19394895.jpg

写真が白っぽくなってしまいました。

こちらのドングリヤーン、もともとは違うものを編むために染めたので、
マフラーには少し糸が足りませんでした。
糸を使い切って、丁度1mくらい。
(マフラーとして使うには、1.6mくらいは欲しい)

自分なら、なんとかやりくりして巻きますが、
男子には難しいかと思い、少々加工を加えてみました。

ドングリ色のミニマフラー_c0080651_19431048.jpg


こんな風に、輪にして綴じて、通せるようにしました。

通した姿がこちら。
ドングリ色のミニマフラー_c0080651_1944530.jpg


なんとなく形になりました。
これなら巻き方も迷わなくて、収まりもいいのでは?
とおもったけど、実際に巻いた姿は、私好みじゃなかったです。
私は首にグルグルっと無造作に巻いた感じが好きなんでした。

もう一本、編むかなぁ・・・
でも、マフラーって、かなり根性が必要なんですよね。
迷うところです。

by alteasakurahanabi | 2010-11-15 19:46 | 編む
<< ちょうど良い 食べ物は大切に >>