人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

良いのか悪いのか

先日染めた羊毛。
(今日も染めたんだけど、まだ乾いてないので、乾いたらネ。)

良いのか悪いのか_c0080651_2135531.jpg



夜遅くに作業したせいなのか、まったく本意でない色になってしまった。
本当は、もう少しダークな色合いにしたかったのに、すごく鮮やかなイメージ。
これで着るものを編むには、派手すぎて無理。
気に入らないから、紡ぐのも気が重くて、途方に暮れていたのだけど、
紡いでみたら、もしかしたら使える毛糸になるかもしれない・・・

淡い期待をもちつつ紡いだ。

良いのか悪いのか_c0080651_21355224.jpg


こうなった。

想像通りの糸といえばそうだし、ちょっとマシになったような気もする。
でも紡ぎながら、頭の中では、
「この糸で、何を編めと??」ということばがぐるぐるしていた。

良いのか悪いのか、よくわからない。

by alteasakurahanabi | 2010-10-09 21:39 | 染める
<< 不思議な色 とりとめのないこと >>