サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

とりとめのないこと

園芸ショップで、お花を見るとき、いつもその色の複雑さに
心を奪われる。

c0080651_2324463.jpg


c0080651_23243433.jpg


夕日に少し染まって、とてもきれい。

一見、紫、赤、黄色、と色の言葉で表せそうだけど。
じっくり見ると、いろんな色が混じっていて、言葉で片付けてしまうのは
失礼な気がする。

植物は、自分の色を知っているのかしら・・・
こんな風な色に、誰が決めたのかしら・・・

そんなとりとめのないことを考えたりする。

自分で羊毛や糸を染める参考にと、写真を撮るのだけど、
参考にしても、自然の色に近づけることは到底できない。
私が作り出す色は、所詮、人工の色でしかない。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2010-10-03 23:31 | 今日のつぶやき
<< 良いのか悪いのか 秋を満喫 >>