人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

開いててよかった


携帯電話の、契約プランを追加するのに、戸籍謄本が必要になった。
普段、そんなものには無縁の生活を送っているので、
取得するのも、一大行事のようになってしまった。

まず、本籍を暗記していなくて、
「え~!!私の本籍どこだっけ??」(苦笑)
結婚前まで長崎県だったけど、結婚してから変えたんだった。

免許証に記載があったはず・・・と思ったら、最近の免許証は
本籍地の欄は空欄なんですよね。
警察署へ行って教えてもらいました。

なじみがないとはいえ、まったく、情けない。

区役所が、火曜日だけ19時までやっていたので、無事取得できました。

開いててよかった_c0080651_16415390.jpg


『開いててよかった~。』

そういえば、このフレーズ、昔はコンビニのCMで使われていたっけ。
コンビニは、いまやあって当たり前、開いてて当たり前の時代ですけれども。

話が脱線してしまいました。
戸籍謄本を取得したおかげで、久しぶりに、自分の旧姓や、
両親の名前とご対面。なんだか不思議な気持ちになりました。

安心しすぎたのか、帰りの電車で座ったら、即、気絶いたしました。

by alteasakurahanabi | 2010-08-25 16:43 | 今日のつぶやき
<< 夏の靴下 編みおさめ スゴカ! >>