人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

欲張りすぎた

毎晩、翌日のお弁当の分まで米を炊く。
きっちり使いきれるように炊くので、
予想外にご飯のお代わりをしてしまうと、
足りなくなることも・・・。

昨日も、そんな風で、足りなくなってしまい、
夫には特大おにぎりを持たせ、私はコンビニでお弁当を買うことに。

(豪華ランチを夫にナイショで食べる主婦みたいだなぁと、
 少々気になったのですが・・・)

欲張りすぎた_c0080651_15111787.jpg


某コンビニの惣菜弁当、玄米おにぎり。
この惣菜、100g単位の量り売りなのだ。野菜モノを中心に
大皿に盛られて20種類くらいはあったかな。
全部美味しそうで、目移りしちゃって、私は8種類も選んでしまいました。

(タコ唐揚、チキン唐揚黒酢風味、セロリときゅうりのバジルサラダ
 ほうれん草の胡麻和え、枝豆と白身魚のすり身揚げ、オクラのおひたし、
 なすのおひたし(生姜風味)、ゴーヤチャンプルー)

ご飯も、白米・玄米、おにぎりなどから選べるようになっていて、
なかなか良心的。色々選びすぎて少々割高になってしまうので、
お昼は500円以内と決めている私には予算オーバーになっちゃいました。

でも美味しかったな・・・でもお昼ご飯にしては多すぎました。

さて、こちらは昨日のお弁当。
今日のと比較すると、少々貧相ですが。

欲張りすぎた_c0080651_15112825.jpg


・チキンライス
・キュウリ+ちくわ+テリヤキチキンのサラダ
・プチトマト
・ベランダ産パプリカと青ネギのいり卵

by alteasakurahanabi | 2010-07-30 15:12 | お弁当
<< 誰か知らない人の自転車 さようなら、ヒール >>