サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブルーベリー狩り

関東地方は梅雨明け、暑い暑い連休の初日。
家から30分ほどの場所にあるブルーベリー農園で、
ブルーベリー狩りを楽しんできました。


c0080651_20434850.jpg

30分500円、食べ放題。摘み取って持ち帰るなら100g150円。

「黒いのを摘んでくださいね~」といわれたのだけど、
黒いっていうか、紫色だし、表面は白っぽくなってる。
どれを摘んだらいいか、いつも悩むから、少し険しい顔に。

c0080651_2045248.jpg


できるだけ、太陽の光をいっぱい浴びていそうな、高いところを摘む。
たくさんの木があるから、一粒味見してから、気に入った木を選ぶ。

ブルーベリーの粒は、生暖かくて、するりと枝から離れる。
この実も、生きているんだなぁと、感じる瞬間だった。

一粒、一粒、ありがとう、いただきます、と心の中でつぶやきながら摘んだ。





BOOK-OFFにふらりと立ち寄ったら、ずっと読みたいと思ってて
忘れていた本に出会いました。

「ホーキング 宇宙を語る」
c0080651_20501810.jpg


子供の頃はあんまり興味がなかったのに、今になってものすごく興味がある宇宙。
今日は、この本に呼ばれたのかしら?なんて。

一緒に買った、「書く英語 基礎編」。

先日、長い英語の長文を書く機会があって、自分の英語力の無さを痛感。
文法と前置詞の使い方が、超~苦手なんですよ。

中学で習う程度の文法を復習できたらいいなと思って。

ただでさえ、安くなっているというのに、このお店、
1と7のつく日は割引の日なんですって。
更に割引されて、得した気分。

でも、何より読みたい本に出合えて、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2010-07-17 21:07 | 今日のつぶやき
<< 一大事! ペースダウン >>