人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

偶然は、必然

今日は、ほぼ月イチのユウコさんとの活動日。

偶然は、必然_c0080651_2145272.jpg


今日は、公園で糸紡ぎを楽しんだ。
スピニングアウト、というのだけど、日本ではあまりなじみがない。

朝まで雨が降っていたから、決行できるか微妙なところだったけど、
紡ぎたい気持ちが強くて、悪天候も吹っ飛んでくれた、と思う。

BGMは、風の音、鳥の声、時々演歌。(笑・今日は公園でお祭りがあったの)
青空を時々見上げながら、おしゃべりしながら、ウキウキと紡ぐ。

偶然は、必然_c0080651_21411128.jpg


糸紡ぎを始めた日が、偶然にも同じ日で、おそろいの紡ぎ車を一緒に買って、
こうして向かい合って紡いでいても、まったく雰囲気の違う糸になっていく。

一緒に紡ぎながら、刺激やエネルギーをたくさんもらう。
お互いを認め合い、幸せな時間を共有するの。

偶然は、必然_c0080651_2214516.jpg

ユウコさんのボビン。
すごく繊細な、やわらかい糸。
ユウコさんの紡ぎだす糸が私はとても好き。

偶然が必然だったと、今日もまた感じた1日。

by alteasakurahanabi | 2010-06-19 22:29 | 紡ぐ
<< 毎日作ってみた 産地直送 >>