サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

すっきりとした暮らし

NHKの語学講座をよく見ています。
テキストを買っているのはハングルだけですが、テキストなしで十分楽しめます。

もともと、語学は好きなほうで、しゃべれないけど、
色んな言葉を「音」として捉えるのが好きなんです。

先日、ドイツ語講座を見ていたら、門倉多仁亜さんのコーナーがあって、
暮らしのあれこれをお話されていたんです。
ドイツ式のシンプルな暮らしの紹介でした。

気になったので2冊、図書館で借りてみました。

タニアのドイツ式キッチン―合理的であたたかな、料理と台所のつくり方

門倉 多仁亜 / ソフトバンククリエイティブ



タニアのドイツ式部屋づくり―小さな空間ですっきり暮らす整理・収納のコツ

門倉 多仁亜 / ソフトバンククリエイティブ



本の中身もすっきりと整頓されていて、とても読みやすかったです。
多仁亜さんのセンスも素敵で、写真もとってもきれい。
ウキウキしながら、憧れながらページがどんどん進みます。

ウーム、私もすっきり暮らしたいなぁ・・・。

私は、片付けや整頓が苦手なほう。
先日、衣替えしたときも本当に苦労して、何でこんなに片付かないの?と自分にため息。

掃除や片付けの時間って、どうしても後回しにしがちなのですが、
本で満足するだけじゃなくて、少しは実行に移さないと、ネ。(これが一番難しいけど。)
[PR]

by alteasakurahanabi | 2010-05-19 11:18 | 今日のつぶやき
<< 紫のトラ モナコの王子 赤い色 >>