サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

生まれ故郷

今日、母方の伯母が亡くなった。
c0080651_22355197.jpg
写真は本文には関係ないけれど、伯母にささやかなお花を・・・
安らかにお眠りください。

母方の親戚はほとんどが長崎に住んでいるのだけれど、
伯母は結婚してずっと横須賀に住んでいた。
だけど、彼女は生まれ故郷の長崎を訪れていて、亡くなった。

明日帰宅する予定で、母親(私にとっての祖母)に会って、兄弟にも会って、
本人は、自分の命に気づいていたんだろうか。

思い返すと、私の父も、亡くなる直前の家族旅行で長崎を訪れている。
生まれ故郷を、目に焼き付けていたのかもしれない。

私も、長崎に行きたくなるんだろうか。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2010-04-24 22:50 | 今日のつぶやき
<< 地球という名のバック 待ち合わせ >>