人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

春の訪れ

三連休の最終日、東京は桜の開花宣言がありましたね。
昨日までの強風も去って、今日は行楽日和でした。

車で1時間ほどの、八潮市というところへ、
春の訪れを感じに出かけてきました。

春の訪れ_c0080651_22274171.jpg


菜の花と、桃の花が咲く川べりの公園です。

春の訪れ_c0080651_22275397.jpg


青空に、黄色の花がまぶしい。

春の訪れ_c0080651_2228525.jpg


桜より華やかな、桃の色。
なのに、桜より少しだけ乙女な、いでたち。

ここの花桃の木は、1本づつ名前が付いていました。県営の公園のようでしたが
里親制度というのでしょうか、1本づつ花桃オーナーが居るみたい。
毎年、花が咲くのが待ち遠しく、嬉しいでしょうねぇ。

すごくのどかな、春の一日でした。






もう、季節は春になろうとしているけれど、編み物は、まだ冬物を編んでいます。
今、進めているカーディガン用のボタンを作りました。

春の訪れ_c0080651_22363818.jpg

まずは、羊毛でフエルトシートを作って、

春の訪れ_c0080651_22373475.jpg

くるみボタンのキットを使って、ボタンが完成。

春の訪れ_c0080651_2238467.jpg


薄いグレー地の羊毛に、オレンジ色の羊毛が透けてて、しかも、
オレンジ色の羊毛で模様も付けたい・・と欲張りなイメージでフエルト作りをしたら、
まるで「海老せんべい」みたいになってしまった。
でも、すごく可愛く出来たと思うの。
お気に入りのボタンになりました。

ボタン作りが思いのほかとても楽しくて、必要なのは5個なのに、
もっと作りたい~!!と思ってしまいました。

by alteasakurahanabi | 2010-03-22 22:44 | ぶらり旅
<< 落し物 品川さんぽ >>