サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カメのネイルケア

三連休の初日。
お彼岸なので、夫の実家へ行き、お墓参りをしてきました。

実家ではカメを飼っています。名前は太郎。
野生のカメは、海の岩や、石なんかで爪を研いでいるそうですが、
家でペットとして飼っていると、爪を研ぐ場所がないので、伸びてしまうんだそうです。

太郎は、珍しく水が嫌いなカメで、部屋で放し飼いになっています。
なんと、夜は布団で義母と寝ているらしい・・・

そして、今日は家族総出で、ネイルケアを(笑)
男子も爪は美しく(!?)といったところでしょうか。
c0080651_21144893.jpg

最初は嫌がって?手を引っ込めたりしていましたが、次第に大人しく応じる太郎。

両手、両足の爪切りを終え、少々さっぱりした模様。いつもどおり、部屋を歩き回る彼。
c0080651_21151034.jpg


カメの爪には血管が通っているので、切る時は注意が必要なんだそうです。
そんなこと、知らなかったな。

お墓参りのお話は、また明日。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2010-03-20 21:23 | 今日のつぶやき
<< 品川さんぽ 長崎物語 >>