サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

戦う水曜日

昨日の夜は、大雪が降って本当にビックリした。
帰り道に雪の勢いがどんどん強くなっていて、ゴミ捨てに出たときは湿っぽい雪が積もっていた。
(うちのマンション周辺のゴミの集荷は早朝で、ゴミ出しは夜8時以降のきまり。)

さて、天気ははれたけど、今朝は憂鬱な水曜日で、朝から何とかテンションを上げなければ、と焦る。
出社途中に寄ったコンビニで、大量買い。

c0080651_11442573.jpg
引き出しの中に常備。
なんだか安心なのです。

最近、プチにはまっていて、各種揃っております(笑)。
何より食べやすい。匂いも音も出ないし。
私の席の隣ではお偉いさんが耳を澄ませているという環境では、
プチは神様のようなおやつです。

奥に見えるディズニーとのコラボプチは可愛いので、ちいさなプレゼント用。
今、先輩が産休中なので、ひとり部署なんですよね。
会社の人に色々とお世話になることが多いんです。




毎週水曜日は、社長をはじめ、普通の会社でいえば係長クラスの
人たちが集まって、朝から会議をする日。
そして決まって、9時半になったら、出席者全員にお茶を入れるのが私の仕事なのだけど・・・

こんなことを世界に発信する必要があるかどうか悩んだ。
でも、小声でもいいから、問いたい。

うちの会社の殿様たちは、なぜ、自分の飲んだ湯飲みを洗うことができないのか??
トイレに行ったら手を洗うだろうに。

トイレに行って手を洗うことと、そう変わりはないと思うんだけどな。
毎週彼らが放置した30数個の湯飲みを洗いながら、思うのだ。
・・・もしかして、アノ人たち、手を洗わないのかしら。

それも、『自分の仕事』と割り切れず、苦しい憂鬱感と戦う水曜日。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2010-03-10 11:52 | 今日のつぶやき
<< チヂミを作りたかった 写真を撮るのをやめてしまった >>